どんの庭

ここはおしゃべり好きの発散場所です☆聞いてやってネ。 三日坊主の無謀な挑戦!はたしていつまでつづくのやら??


千円の傘が、

電車とホームの間に落ちていきました。

とりあえず、電車が止まらなくて良かったです。

素面なんだけど、な。





それはさておき(おけないけれど)、

今週は、いとこの就活のお手伝い?をしました。

金融関係のお話が聞きたい~

ということで、銀行で働くお友達とお食事。

社会人になって3年目、

人の仕事についてこんなに根掘り葉掘り聞くことって久々だったし、

全然ちがう職種だし、

とても新鮮だったなぁ。

勤め先もタイプも違う二人にお話を聞いたのだけど、

どちらもとても生き生きと仕事をしているなーと思いました。

いとこも刺激を受けてたみたい。

二人に頼んでよかったなぁ。

私はというと、

チーン。

停滞期かなぁ。

いい刺激をもらったので、

明日の糧にします。


…て、テンションが低い!!



写真は今日食べた桜モンブラン♪♪
不思議味だったけど、かわいかったのでヨシ。
…こんなことに楽しさを求めてる場合じゃないのよ!
でも幸せなひとときだったのでヨシ。


おやすみなさい。
20100320115213.jpg

リサとガスパール&ペネロペ展

松屋銀座で開催中との情報を聞きつけ、仕事帰りに早速行ってきました。

大好きなんですわ。

ペネロペはキャラクターグッズとかしかみたことなかったけど、かわいかったよ。

リサとガスパールはもちろん全編に渡りかわいいんですが、

ほんわかな風景画が見られる「○○に行く」シリーズが特にすきです。

ガスパールがいぬを飼うっていうシュールさもいいです。

絵本の原画と、アイデア出す用の模型なんかをみました。

絵だけで十分楽しめる素敵さでした。

最後にはお目当てのリサカレーも食べられて、満足なアフター6であった=3
20100320113257








にんじんガスパールがかわいくない?

味は普通においしかったんだけど、若干冷め気味でしたよ・・・。

まぁ、企画モノですし、ご愛嬌(^-^;)

今度は国際こども図書館に行くつもり。

なんか傾向が偏ってるけど、

好きなんだから仕方ない!!!

誰か一緒にいこーよ。
職場女子のバレンタイン購入係になりました。

今年はせんべい。

みんなおじちゃまだからね。

しかし、せんべいで高級感を演出するには限りがあるらしく、

全体的に量で勝負。

かさばる…。

満員電車で破損から守りつつ帰るこの姿、

もはや義理じゃない!!

たしかに

たしかに

たしかに

…愛、だな。



昔はみんなで通販で買ってたんだけど、

グルメおじさんがネットで丁寧に調べてくださり、

バレたことがあるので、

割と必死です。

おそろしや。
SH3B0191.jpg
SH3B0190.jpg
定期演奏会お疲れ様でした!!

今回は鍵盤祭であり、実行委員であり、こまっぷであり、

いつもと違うかんじを味わえました。

そしていつも以上に空回ってました。

ごめんね。

アルメニアン・ダンスはみんな上手で、本番中嬉しくなっちゃった。

が、あの中で叩くのは非常に緊張した。

ぶち壊しませんように…と。

で、最後のトライアングルで発散。

ぬぉー!!!!!!!!!

来年の目標は本番をもっと楽しむこと。

つまりもっと心に余裕をもつ

ために

もっと準備をする。

…結局毎年と同じ反省に到ったな。



で、定演も終わり心に余裕ができたところ、

我が家のもうひとりの切羽詰まったちゃん、

卒業に終われる妹をてつだってみたよ。

初めて建築学科の研究室?作業室?にお邪魔しました。

校舎キレイすぎるだろ…。

で、私はテーブルとソファーをつくりました。

卒業をかけて必死に作業をしている学生さんの中、

ひとり、携帯で、パシャ。
よぉぉし!!

今日は大好きだけど我慢してた(←つもり)弱音をはくぞ!!!!

はいちゃうぞ!!!

うーん、さすがにちょっとつかれた(*_*)

(遊び含め(笑))

はいっ。

言ってすっきり。

明日からがんばりましょう☆

寝る。
