どんの庭

ここはおしゃべり好きの発散場所です☆聞いてやってネ。 三日坊主の無謀な挑戦!はたしていつまでつづくのやら??

200704281226324
200704281226322
20070428122632
①雲仙楼の皿うどん大盛。

課長にごちそうになった。
これを新入社員に食べさせるのが慣例らすぃ。

○あんかけの層が厚くて、麺になかなかたどり着けない。
○食べても食べてもへらなぃ。
○味が濃いめ。

○スカートがきつくなる

精神的・身体的ダメージを受け、ノックダウン(;´д`)

過去の挑戦者二人(どちらも女性)は完食したらしい。
すげぇ…。

でも麺は全部たべたょ◎
味はおいしかった◎…記憶があるょ。
たしか。最初の頃は。

病み上がりじゃなかったら、いけたかなぁ?

その後、行動するたびに、あ゛ー。とか、う゛ー。とか、オヤジ的うなりを連発。
課長には平謝り↓笑

②③
ある役員さんが、お昼とか外出の帰りに色々おやつを買ってきてくれます(*´ω`)
グルメさんらすぃです。

これは、紀の善の抹茶ババロアと、
ホテル西洋の銀座マカロン。

どっちも有名らしぃ◎
(知らなかったけど;)
そして、
もちろん、

ウマー(*´д`)

まだ、ちょっとしかお話したことないんですが、
すごく良い方っぽいです◎

今度女の先輩たちと一緒にお食事連れてってもらうんだぁ♪
神楽坂フレンチ☆★

しっかし…何着てこぉ!!!!!!!????
リアルにヘルプです。

余談としては、ゼミの先生に似ています。

他の役員さんにも、たまに色々ごちそうになっちゃってます。

いいのかなぁ…。

でも、食べ物とかお食事って、会話のきっかけになるょね◎

って調子にのってると、つい馴れ馴れしくなっちゃうので、気をつけまぁす。

「マジッスか?!」

が出ちゃったら、

アウトー。



まだ、ものごっつぃ緊張してるから、大丈夫だけどね。
定期を自販機で買った。

 今更?

初パスモだったんで、駅員さんにお世話になった。

 (ここは敢えてツッコミなし。)

できた☆★

 優しい駅員さん、

できましたか?
…通勤定期で良かったんですょね?

 今更?

つーか、通勤以外に何があると!!!!!!!!?

スーツまがいの格好しても、
だめだっていうんですか!?(;д;)

うんうん。
若くみられて嬉しいなぁ、いやぁ、若くみられて嬉しいゎ…
と言い聞かせて、今日もおうちに帰るわけです。

今日からピッ♪生活スタート(*´ω`)むふぅん♪

1日2回、電車ネタが大好きな小西でした。

************************************

そしてそして、
会社は、慣れてきた◎

と思ったら、
先輩に、

今日○○さん(今朝私が内線かけた女性)から、
「とって食わないから、そんなにドギマギしなくていいょ」
て伝言があったょ♪笑

と言われた。

電話対応苦手だょ。
シャイガールだからね。
違った、ビビりガール。

ちなみに女性の先輩はみんな、
ステキで、おもしろくて、優しい人たちです◎
そこはカナリ恵まれてるなぁ♪
というか、まだイヤな人と会ってない気がする…。
(見えてないだけ!?)
役員さんも、気さく話しかけてくださったりして、
もぅ、ほんと、びっくりですョー。
(↑なにこのリアクション。)

まぁ、部署の仕事内容は…ビビり改善のため?
とか、今のところはそう思ってがむばります◎
いつかいつか…!!の野望は持ち続けてるけど(;´m`)

でも、新しい仕事ももらえて前ょり楽しいですよぅ♪
(とか言ってられるのも今のうち?笑)

そんな近況報告◎

会ったら喋りまくると思うので、
気が向いたら聞いてやって下さい(*>_<)

と、長々と書いてたら、駅についちゃったyo

ノシ
皆様のご協力により、各駅停車新宿行き、定刻に到着です。
昨日の雨も上がり…柔らかな日射しがふりそそいでおります。
本日も素敵な1日をお過ごし下さい。
ご乗車ありがとうございました。
皆様のご協力により、各駅停車新宿行き、定刻に到着です。

リアル車内放送だょ◎
突っ込みどころ満載すぎて、笑い堪えるのに大変だったょ◎
「…」は、先考えてなかったらしく、言葉に詰まってたょ笑
嬉しくてたくさん言葉がでてきちゃったのかな!?

おつかれさまでーす☆(*´∪`)

そして、お陰様でいつもより一本早いのに乗り換えられました◎

只今、オフィスカジュアルっちゅーやつを偵察中。
お買い上げは…ま、そのうち?ね?

素敵に言えば、ウィンドウショッピング☆
ジャストフォールッキング☆

とりあえず、はっきりわかる情報は、
ゴールデンウィークこえるまでは、激しく貧乏↓
ってことです◎

そして、今日先輩と話してたら、
どストライクなほど不安通り、
僕がいるトコは将来に繋がりづらい部署のようです。
しかも異動とかほとんどあり得ないって!!ちょ…っ!!
一生ここは流石にナイかな…。

激しくアピールで、異動狙いか仕事いっぱいもらうかゃな。

…どちらも期待薄だけど☆

3つめの選択は、さすがにまだ考えないよぉにします(;´ω`)っ

…何気に、まじに、シビアに、
日々ネガティブになっていくぜ↓

特に今はやることなさすぎて、
勉強のフリばっかの毎日だぜ。

たまに仕事持ってきてくれる先輩が天使に見えるぜ。

今日は先輩ですら仕事探してたし;

とりあえず、今できることは、与えられてる仕事を完璧にできるよぉに頑張ること。

しかないね。

そのうち自分で資格もとろぅ。

…コレ、会社の人に見られませんよぅに。
ま、消すかも(;´ω`)
ぼくの部署…

同期とは隔離状態
(みんな、忘れないでね!!)

お茶出しまくり
(OLに敬遠される仕事No.1☆)

でも、
歓迎会で…カラスミいただいた(*´ω`)
(もちろん味はよぅわからん!)

ぼかぁここでやっていけるんだろうか…
性に合うかなぁ??
いつもセカセカ何かを打っているど根性的姿を想像していたので。
むしろそれしかできん笑

でも本気で仕事に打ち込んでれば何かが身に付くはずです!
とてつもなぃ何かが!!!!!?
たぶーん☆

頭ちゃんと回るかなー?
気は行き届くかなー?
緊張の連続。

がんばる。

会社でおしとやかにスマートに頑張るから、
他の飲み会は、爆発させてね♪
…はいっ、つまり、いつもどおりー♪

ていう落ちで、
今日もお疲れさまです☆★
☆今回わかったこと☆

・自分が思ったより更に更にバカだったってこと。
・気力で勝負!がホントに気力だけだったてこと。

本日、無事インフルエンザ陰性がでて、
おうちに帰ってきました◎
後から聞けば、ホントは入院しなくても平気なモノらしぃんですケド。…ヤブ○者!?
タミフルょり個室のヒマさに気が狂いそうでした。
いぇ、既に若干狂ってました笑

ご迷惑おかけした皆様、すみません…。
本当に本当に、ケガとか体調とか気を付けます。
気ぃ張っていきます(;>д<)ノ

***************************
がんばれ新社会人編☆
一週間の研修は終わった!
ついに配属先でのお仕事がスタート!!!?

月曜 幻の配属初日↓↓↓↓

火曜 なぜか会社が休日☆

はいっはいっ!
水曜日から頑張ってきますょ~◎

*********************************

退院前、
ウイルス検査のために、鼻の粘膜とりまーす
と言って、すごぃ勢いで綿棒を突っ込まれました。
…さっきから、鼻をかむと、血が混ざってきます↓

汚い話ですみませんでした。

おやすみなさぃノシ
風邪引きました。

昨夜…鼻ズルズル・寒いなぁ。

今朝…微熱。だるいなぁ。

研修…一番前の席でティッシュで鼻を抑えてるフレッシュ新人。
やる気はあるんですょ?

密会…改札越しにおしゃべりに花を咲かせる。自分の状況は忘れてみる;

密会2…キツイし緊急じゃない(と思う)ので、キャンセルしてしまった↓ごめんなさい。

帰宅後…当然、フツーに発熱(;´▽`)

今日私と会った人は入念にうがいしてね◎>新狛江人。

わたし、なぜか、熱で頭が朦朧とすると、
おとなしく寝ようとできないのです。
ただのダダッ子?笑

…とかなんとか、もう言ってもいられないのです。

☆今日わかったこと☆
・割と根性でいける(というかいかなきゃダメ)
・休めるときに、十分休む。

でも、研修中・明日土曜でヨカター。


聞いてはいたけど、
やっぱり健康管理もお仕事ですね。

なんか、体で思い知りなさいっ(*'д')
っていう、研修だったのかなってコトで。
(ひどぃまとめだぁ笑)

まだまだ研修続行中。

一晩で治す!!!!!!!!!

が次の課題☆★

おやすみ~♪



…最近、日記が暗いなぁ(;´・ω・`)


ちゃんと楽しく過ごしてますょん◎

先日、4月2日に入社しましたっ。

…で、その後そのままバスで那須の宿泊所へ連行。

2泊3日の研修から帰ってきたょーん。

かっつり、講義でお勉強してきました(*´ω`)
やばぃ、大学みたいで、実感わかなぃ;

でも、技術研究所の見学もあって…よかたぁ♪♪
波つくったり、地震起こしたり、圧力かけたりするでっかい機械で実験するでょ☆★
カクイィ!!
技術フェチなどんは例に漏れずムハムハ…(*´Д`)
やっぱり同じ事務でもどーせなら技術者を応援したいでょ☆★

あと、今のところ会ってるのはイイ人ばっかだょ◎

同期とも結構話せたょ◎

なぜか、研修なのに楽しかったょ◎

しかぁし、やる気にみちみち溢れ気味のどんに、横からパンチ。
配属先をフライングで聞いてしまった…

いきなり自信なし子のガラスのハートをえぐるょな配属にびっくり。

当初イメージしてた仕事とは大分違いそうだけど、
そんなこと、社会ではよくあるよくある!!
と、言い聞かせて、そろそろ前向き子に変身しようと思う。

相手に不足なーし!!!!!!!!!!!!
かかってこいゃーo(*'д')oふぁいゃー

ていっても最初は雑用ばっかだと思うケド。
しかも、今週いっぱいはまだ研修ねっ笑
今度は実家から通いざます◎

つい
