どんの庭

ここはおしゃべり好きの発散場所です☆聞いてやってネ。 三日坊主の無謀な挑戦!はたしていつまでつづくのやら??

内定者の課題レポート。

質問のうちのひとつ。

内定期間を通じて、成長できたこと、考えが変わったことなどはありますか?

就活おわってからの自分。
ずいぶんだらけて、全然成長できなかったな。。
特に変わったこと、すごぃことはしてない。
なんて思ったけど、期間にすれば半年ちょっと。
それなりに、色々あったかも。

6月-10月
部活部活っ。
力の抜き方少し覚えたのと、就活中とびとびで来てたので、
ちょと楽しさがよみがえる。
もうすぐ解放(*・U・)ウズウズ
せっかくだし、少しは強くなって、引退しよう。
最後の最後に、なかなか充実した稽古ができたかな。
最後の試合にも出られて、よかったな。

11月-12月
卒論卒論っ。
・・・・とりあえず、それまで放っときすぎだった。
そして、更に、ギリギリになっても、置いときすぎた。
正しくないね。これゎ。・・・学生の本分;
でも、無事出せてよかった。

11月-1月
定演定演っ。
ちょっと近すぎて、
ざっくりは振り返れないな;
でも、がんばた。とは思う。
次回は結果のついてくるよな頑張りに期待。
なんだかんだ、狛吹に没頭してると楽しい。
大学時代ずっといられて、
続けられそうな趣味になって、よかったな。

10月-今
新しいバイトを始めた。
小学校で子供と遊ぶバイト。
最初はちょと心配だったけど、
今では、とっても楽しい。みんなかわいい。
大学生活、特にバイトで、表面上のつきあいを覚えてきた私にとって、
ここで、正面から人に接する仕事を経験できて、よかったと思う。
社会人になる前に、
自分らしさを取り戻すぉ。



こんなかんじ。

しばらく、色々頑張るベキことが目の前からなくなって、
フヌケちゃんになってた。
でも、ちょうど脱出したところなんで、
これからはちゃんといっぱいバイトして、
あと2ヶ月楽しまなきゃっ。

あと、自分に余裕があるうちに、
周りの人を大切にしよう。


また自分についてのことだゎ。
いやぁ。自分大好きみたいだなぁ。
よかった。

おわり。
なぜか最近夢に、
"歴代どんの中で存在の大きな人"
がでてくる。

何か意味があるのか、
次は誰がでるのか。

夢占い詳しい人にほんとに聞いてみたいゎ。

そして、この土日で気分的ひきこもりをちょと脱出した◎
いろんな人といろんなこと話したからかな。
あたらしい趣味もできたし☆★

ここ最近、予定ないのに飲み会断ったり、
「きみ誰っ!?」てカンジのやる気のなさだったから笑
(金欠も理由だけど;)

さて、色々ひと段落ついたことだし、
4月に向けてちょと緊張感を取り戻さなきゃかな!!

なんて言いつつ、今日も小学生と戯れてくるぉ◎

まとまりなくてごめんなさぃ。
またねノシ
おかげさまで今日は充実した一日でした。
というわけで、1/26の続編。

とにかく長いので、こんなカンジ。
ヒマだったら下も読んでね♪

御徒町からアメ横を抜けて上野駅へ。
動物園・・・?と思ったけど、東京国立博物館へ。

明治建築を見てムハムハ。
長谷川等伯をみて、ほぉっ。
あとは、おもしろそぉなのつまみ食い。

その後、上野周辺で大道芸をつまみ食い。

夕方、渋谷の派遣事務所で仕事待機。
ひたすら仕事が来るのを待つ。
7時から銀座の居酒屋で働く。ズボンがキツイ。
ドラムコーのしかもフロントピットなバイトの女の子に出会う。
今年から本場アメリカのバンドに入るんだって!すげぇ。

そして銀座線で押しつぶされながら帰る。

*******************************************
以下、とりあえず長い。


さて、オカチマチに来たはいいが、夕方のまですることがない…。

おぉ。アメ横があったぉ。
歩いてみた。
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん。
お金もテンションもないので、割と素通り。

でも、アメ横を抜けると、そこは、
上野でした☆★

どこいこぉかな♪
とりあえず、劇場横の無料休憩所的なトコロで青空ティータイム。
外で飲食するの、わりと好き。

そこで派遣会社から電話が。

「やっぱり昼は仕事なさそぉです。」

おぉ。せっかくだから動物園に行くかぁ!!
・・・・・・・・ぜったぃ動物寒くて動かないぉ。
・・・・・・・・一人とか、ぜったいつまんないぉ。

結局、東京国立博物館へ。
明治建築ナンタラ。。。というのに惹かれマシタ♪
東博内の明治建築の改修工事が完成して、その記念展だったみたぃ。
人も時間も気にせず、しっかり見れてよかったわぁ。
たしかに、屋根の青緑色とか塗りなおされて、パキッとしてました◎
なんだかそぉいうの見てると、当時にタイムスリップした見たいで
モヘモヘしちゃいます。
はぃ、勘違い。

それで、東博ってやっぱりすごぃ。
だって、大学生400円で入場するだけで、
すごぃいろんなものが見れちゃいます。
建物見てるだけでも惚れ惚れ。
っていっても、私が好きなのは先にできた表慶館(改修したヤツ)と本館くらいなんだけど。
昭和以降の建物って、四角くて、なんか、ネェ。
できたばっかりのときは、おぉ!って思うかもだけど、
古びると、どう考えても「味」とは思えません。
でも、本館はマジかっこいぃです。

で、散歩を楽しんだ後は、本館の中へ。
理由?なんとなく。
今はお正月特集?で、イノシシと富士鷹なすびにまつわるものを展示してました。
それってどぉなの?笑 と思ったけど、
イノシシの掛け軸は勢いがあってよかったです◎カコイィ!!

で、で、来てよかったわぁ♪
て思ったのが、
昔授業でちょと勉強した、長谷川等伯の松の屏風が見れたこと。
期間限定特別展示だったみたぃ。らっきー♪
ま、実際よくわからなかったんだけど。
確かに、心が落ち着くかんじ。
ただ癒されるだけじゃなくて、ちゃんと内々にパワーを秘めているのです。
遠くから見ると、霧がかった、もわもわぁんってした絵なんだけど、
近くで見るとね、松の木が、すごぃ勢いで書かれてるの。迫力アリ。
そんなこと、授業で聞かないと気づかなかっただろぉけどねっ。

その後は、蒔絵を見たり(ツルっとした感触と和風ゴージャスが好き。)、仏像の横を素通りしたり。

そして東博を出た後は、上野名物?路上アーティストに足をとめちゃいました。
バルーンアートと手品が得意の大道芸人さん。
お、お金払わなかった・・・・・・・・。
おわりのちょこっとしか見てないし・・・・・ね?

あと、ソロギタリストもいて、一曲目は良かったけど、
二曲目がお気に召さなかったので、離れました。

はぁ、はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後半書く気力がなくなった!!
(そりゃそぉだ!)

今日は御徒町に初めてきました◎
日雇い派遣バイト。

地図を見ながらウロウロしてました。

………ん?

通勤レジェンドさんに遭遇。

今までも色んな偶然があったけど、さすがにこれはすごぃ!!

結局レジェンドさんに道を教えてもらっちゃいました。

つきました。

「こんにちは。派遣の小西です。」

「今日は派遣いりません。」

「あ、そうですか。」

(*もちろん簡略されてますョ)

派遣会社に電話したら、すごく謝られました。

えぴと「日雇い派遣会社は適当よねー。」って話してた翌朝のできごとでした。

昼の仕事入ったら連絡する"カモ"だってさ。

何してょ。

交通費と移動時間の給料とお茶代くれないかな。
正直、ここ最近悩んでました。

なんでアタイ、メロディのない楽器やってるんだろ。
なんでアタイ、先導するとか一番の苦手分野なのにドラム叩いてるんだろ。

前向きになりたいのに、楽器が好き、楽しいって気持ちがなかなか沸いてこない。

どろどろどろんこ。

.....................。



ポコッ♪凸


目標が突然見つかった。

”みんなをのせちゃうよなパーカス娘。”

アタィアタィじゃなくて、
せっかくみんなとやるんだし♪
せっかく自分なりに楽しくやらせてくれる、コマスイにいるんだし♪

自分を高める!!ってより、
人を元気づけたいなーとか。
アタィはそぉいう考え方の方がうまくいくんだ。
・・・きっと 笑


言うは易し(・д・)ノ

これって割とハードル高い目標だと思います;
到達点とかもないしね。

なので、
これは来年までになる!!っていうんじゃなくて、
いまのところの指針。

で、今はまだまだみんなに引っ張ってもらって、自分がアップアップ娘(;´д`)な現状。

結局は日々の練習だょね。

でも、気持ちが軽くなった。
練習が楽しみになった。

うん、大丈夫。頑張れる♪

こぉいうことは定演前に気づきたかったゎ笑

でも、そのための来年です♪

てことで、まだしばらくヘタッピだと思うけど、
よろしくです。




なんか非常に恥ずかしいこと公表してるなーと思いつつ、
このちょと気持ちの上がった状態↑を記録しておきます。
私の第7回定演が今日で終わりました。

演奏も、打ち上げも、運搬も☆

協力・応援してくれた方、ほんとにほんとにありがとうございます!!
そして、数々のやらかし、すみません…。特に寝坊とか、ウーとか。

今回は(も?)色々なことにアワアワしているうちに本番を迎えてしまいました(>_<)
もう終わってしまったんですねぇ。寂しさと解放感の微妙なかんじ。でも、やりきった感にはまだまだ届かず…。
準備不足・練習不足、そしてそこから来る自信不足。

でも、最後のディスコキッドになってやっとはっちゃけられた◎失敗もしたけどサ;やっぱりせっかくやるなら自分で楽しまなきゃデスね。

次回こそは「しゃー来い!!」とドーンと構えて本番を迎えてみたいです。
そんくらいの気持の方が本番がもっともっと楽しくなるかもね?

せっかくの定演日記なのに暗くてごめんね?
進歩ないのに内省大好き・どんです(;´m`)

さて、

母の感想。

・ニューヨークよかった◎けど、サイレン待ち(ハラハラ)で会場の気持が一体化した気がする…客とも団員とも。
・ピンクレディ、マイク持って歌ってほしかった。
・スパカリのトロンボーンソロがよかった。
・カリビアンはさすが大作!!感動しつつ、トランペット高音大変そう…。
・つののリコーダーの指さばきに惚れた!!
・イケメン団長がお気に入り。演奏も顔もね♪次回はソロ希望。

予定どおり起きて、
予定どおり行動して、
できた時間で…

化粧すっぞ(@´д`)ノおぅ~

…最近、土日すっぴんが習慣になりつつある;
明日はさすがになぁ笑

明日は、
楽しみたい!!
楽しませたい!!
がんばろぉ☆★

おやすみー◎
太った太った太ったYO!!!!!!

これから舞台に立つっていうのに…
。゜・゜・(っд<)・゜・゜。

2日で燃やす方法…ないかしら??
じょなさんずでパーカス友の会・秘密作業をしてたら、ボスとぱんだ先生にみつかりました。
んまっ(*'m')

それより事件は、作業に燃えすぎて、前半のまじめな会議の内容を忘れそうだったってことです。
うへぁ(;´д`)!!

なんて冗談♪
だと心から願ってマス。

どっちにしてもぜったいテンパるので、もっかい確認しなきゃ。
ていうか、テンパってひどかったら頭チョップしてみてくださぃ。

もしくはシッポ引っ張って電源オフか(*_*)

うーん、迫ってます!!!
バイト先でサイレン付き拡声器借りました。

狛江駅につきました。

降りようとした瞬間、

ポチッ

ゥウウゥゥゥゥゥゥ~!!!!!!!!!

スイッチ、入りましたぁ♪

焦る私、
焦る人々。

危険なあの子は時間までロッカーにいてもらいます。

ライドシンバルはでかすぎてロッカー入りません。

重くて腰痛が悪化しそぅ;

日中からテンションがたおちです↓↓

そして予定より遅れてスタジオにつくのでした。
20070111210010
我が家に新しい仲間が加わりました☆

小西=ほし=タンバリンちゃん。
つのだ☆ひろじゃないょ?


木枠と激しく悩んだ末、星型に。
備品…?と悩んだものの、あっさり自分のものに。
(独断と偏見選定だし笑)
ビバMYタンバリンちゃん。

とは言っても他に活躍の場もなさそうなので、
当分狛吹団員として働いてもらいます。

仲良くしてね。
いつでも貸すよ。
私物だし出張手続きナシ。
壊れたら、泣くかも(え!?)






…ていうか、みんな快く使ってくれるかしら;
(ドキドキ)
明日の午後からバイトふっかつ☆

その前にまた体壊したら…

さすがにめげちゃうかも♪(;´д`)



健康第一。


足踏まれないよにきをつけよっと。



あと、最後のお年玉で美容院行きました。
まだもらってるの!?て思われるかもですが、
うちは働くまでなのデス。
でも、年々くれる人自体は減ってるので、
えーと、
たからないでください↓↓
胃がイガイガ。
そこまで飲んでないのに…。
早めに帰った意味ないし!!

良い子のみんな、
お酒をのんだらちゃんとお水のもうね?

今日は朝から部活の鏡開き。
ちなみにもちろん稽古は参加できません。
見学ねむそぅ…(*д*)

終了後はOBと懇談会(?)。
どうにかお酒から逃げ切りたい!!
今日ちょっとドラムに触ってきました◎
30分だけのお目見えだったんですけど(っ3;)

心配だったバスドラ、カカト打ちでいけそう!!
ただ、もも辺りの筋肉がヒィヒィいいます 笑

イメトレ+たまにお目見え♪練で、
やってやるぅ!!うぉう!!
ただ、お目見え一回600円…地味に?派手に?とりあえずイタイ;
他に方法ないかなぁ。

そして、今から2時まで、ヒマです。

今日のお昼は、

ツナマヨおにぎり
トマトジュース
ナタデココヨーグルトゼリー

何も考えずに好きなもの集めたら、
キモチワルイ献立になりました。
1日目 午後到着。マッタリー♪

2日目 駅伝。いやぁ、感動した◎
    夕方からパパン・妹とカラオケ(主に演歌 vs aiko)

3日目 ママンと初詣&お墓参り。(細木さんに怒られそう…)
    みんなで買い物。しまむらの強さを思い知る。安さ故に錯乱。
    頭のおかしそうな耳あてを買う。
    夜、まおちゃんとエアロにキュンキュン♪

4日目 マッタリ昼食後、ジジ抜きを楽しむ。(カードが足りなくて失敗)

    そして帰郷。



3食ごはんに午前と午後のティーあんどスウィーツタイム、
そして昼寝もついた優雅な日々でした。

でも、以前より食べなくなったので驚かれました。
やっと人並みに近づいたようです(;´m`)


ところで、最近フィギュアスケートがいっぱい放送されてとてもウキウキです。

まおちゃんにはメロメロ。見ててひきつけられちゃいます。はぁぁ♪

そして、今の私の注目は中野さんです。
華がないって言われるけど・・でも、キレイですよね?
ああいうカンジが好きです。うっとり。

あと、オダさん、げっつ(σ・ω・)σ
前はえっ!?ナニソレ!?と思ってたんですが、
最近逆に、やらないかなぁ♪と期待するようになっちゃいました。


すごぃ詳しいファン!てわけじゃないけど、
フィギュアスケート、本田武史あたりから好きになって、最近またヒートアップしてます☆
いつか生で見たいです。
今すごぃ盛り上がってるし、この4年のうちに見に行けたらいいなぁ◎


さてさて、
そんなこんなで、
今年もよろしくおねがいします(><)
20070102155015
秋田は大曲。父の実家です◎
ちなみに花火の街として有名です。

聞いていたとおり、雪は少なめです。
みんな、スキーできなくて残念ですね。
ウフフ♪(←一人お留守番がいやだったので喜ぶ性悪小西。)

しかし…雪遊び以外になにしたらいいんでしょう。ショボン。
