どんの庭

ここはおしゃべり好きの発散場所です☆聞いてやってネ。 三日坊主の無謀な挑戦!はたしていつまでつづくのやら??

こんな不純な動機で書き込む私 笑

タッキーさん'sCDの中から、つまみ食いでエルクンバンチェロを聞いてますぉ(・U・)

かぁぁぁこいぃぃぃぃぃ(*´▽`)ハァァァ。

でもスピードについていくのに割と必死。
CDのクラベスの人もなんだか苦しそう 笑
音が遅れて聞こえるから・・かな?

でも、

かぁぁぁこいぃぃぃぃぃ(*´▽`)ハァァァ。

この曲、小学校のときに中学生のお兄さんお姉さん♪がやってて、
鼻血を出しそうになった(ウソ)曲。

私が入ったときには先生も変わっちゃって、
こんなのにチャレンジする意欲もナィかんじの弱小部だったんだけど(TДT)

やっぱり私は、ホルン(だょね?)のプィープィープィープィー!!
というのが好きなんだけど。
とか言ったらつのよんに怒られそう(^m^;)



そんなわけで今日は、しばらくお休みしていた居酒屋さんでバイト。
その後、お店の人のお別れ会・・・って、

終電ないじゃん!
夏祭り明日じゃん!

夜のうちに寝たいよぉぉぉぉぉ(><)
徒歩で帰るか?笑

ノシ
人生について考えてるようで、
割と考えてないカンジ。

就職まであと半年・・・待ち遠しいような、まだ来てほしくないような。

時間があるとあるで変なこと考えちゃう。
ネー(・U・)



こないだの土曜日 甘い塩 の話を聞きました。
いえ、話の中のひとつの具体例として聞いたわけなんですが。
一見正反対の性質にも思えるものが一つに合わさった時、
とてもヨイカンジー◎になるという不思議(><)

たしかに、甘いのが主じゃもちろんイケナイんだけど、
しょっぱいだけでもなんだかモノ足りない。
両方がうまく溶け合ったときに、深みがあってナンカいい味・・!
と思える。

・・・こんな感じの解釈であってるんですかね?(^^;


で、ちょっとおもしろくて、自分なりに頭の中で反芻してみました。

なんか、新しい”なりたい自分像”が見えてくる・・・カモネ?


とりあえずイメージできたことは、
カワイカッコイイ女!ってステキ!!!!

そんな話聞いてそれだけか!てつっこまれそうだけど笑
そして、なんだか、まどまどさんのいうシャープな女みたいだ笑

初級の私は 甘いのばっかり好きだからすこしはピリッとせんかい
ていうどうしょうもないトコから始まります◎

ピリッと・・・なかなかできないねぇ(-Д-;)がんばらべっちゃ。




そして、ちょろは今日もトリにフ○をかけられまくりです。

どーん(TДT)NEC_0056.jpg

←↓(左下)のへんな宇宙人みたいなの。ちょろといいます。

えびのブログとお揃いです♪
いえ、パクリました。ごめんなさぃm(・ω・m)

この子はいつ幼子から次の段階に育つのかしら。。。
ってもっとブログを更新しなさいってことなのね(T3T)

でも最近覚えた行動が

・脱糞(マダ見たことない。。)
・トリ(鳥にフンかけられる)

とかです。
なんかもう、ママは悲しいです(/Д\;)

えびんちみたいにはやくどんぐりとか食べてほしいなぁ。

でもおしゃべりは達者になってきたのです◎

というわけで、ちょろを育てるためにも、
はりきって適当でもいいから更新しようと思います◎

もともと適当すぎだけど♪
何の歌だったかしら・・・。

最近の頭の中
50㌫ バイト・オカネ
40㌫ 夏祭り
5㌫ 夏の予定♪
5㌫ 卒業論文

だからバイトとドラムの話しかできませぇん(つД;)
たぶん卒論のパーセンテージをもうすこし上げるべきかもしれません。
まぁ、そのうち♪

それで、今日はバイトにも飽きたのでお休みです。
ドラムソロ、CDから手数抜いて、抜きまくって!作ってみてます◎

ていうか、サンバってなによ?
作っててもサンバぽぃのかどうなのか、サッパリです。

大切な依頼演奏の、しかもラテンのドラムを
リズム音痴のどんがやろうとしてるみたいだけど、平気かしら?

できるヒトに丸投げした方がみんな幸せかもしれないけど、
まぁ、ギリギリまで粘ってみるカンジ。
わりと迷惑なハナシです(TДT)

ん?自分でやる理由?悔しいじゃん 笑
というかこの機会逃したらきっと練習しなそうだし…ねぇ?
あの、止めたかったら素直に聞くんで止めてくださぃね?

・・うむ。
ネガチブはきまくって、すっきりりんご(*・U・)どぅもー


で!
何はともあれ勝負は今週の土曜らすぃ。
おりゃー!やるぞー!

ついでに当日の雨乞いも忘れずに♪


P.S たっきーさんCDありがとうございます(><

て、見てないか 笑
でもホントに助かりました(TДT)
ドラムコーチきたぁ(*><)
さすが兄さん!
話してみるものぞ◎

ってぇ、気合いれていかなきゃなぁ(^m^;


というわけで、ちょっと早めに狛江に飛びます!
ぴゅーん!
なんか最近、剣道してるときのほうが、スティックがよくまわる気がする。
カタチは全然ちがうけど、やっぱり手首つかうし、強くなるし、いいのかな?
本当は毎日スティックでがっつり練習するのが一番いいんだろぉけどね。。
どっちもやってないと、ほんとカチコチになるょー。
せめて15分基礎練くらい毎日ちゃんとやりたいとは思ってるんだけど・・
意志弱すぎ↓↓

マウスパッドはイイカンジに跳ねるねぇ(・U・)
練習台重いからこれもらってこうかな。アハ。
そして今日は左手のほうがよく回る気がする(><)
変なのっ。
うん。現在パソコンの前で暴れてます 笑


そして、ドラムも500円くらい払えば一時間練習できると判明!
安いっちゃ安いし、痛いっちゃ痛い!笑
まぁ、運ぶ手間に比べたら・・ね?

そんなわけでココは自己啓発・独り言用ブログになりました(*・U・)
たぶん。
ねむーい!

最近夜更かしがとまらなぃ(--;)
今日はまだ早いほう?

眠いし、寝なきゃいけないはずなのに、
寝ようとしません。
ミクシィていうひまつぶしを見つけてしまったのも原因かな?
挙句の果てにはイキナリ電話するしね。ごめんね?

何回も何人にももうおやすみっていったのに、
全部うそになっちゃいました(^m^;)

寝不足だとすべてがダメになるょね。
イライラするし意味もなくネガチブ!
「・・・!!」てついつい言いたくなっちゃう(><)ダメダメ。

いいかげんねよぉー◎

それから、なんか気分的にミクシィとブログわけました。
だってあんまりたくさんの人に見られると思ったら・・ドキドキ(え?)
そんな気分だったんです!
いーじゃんいーじゃん◎

明日もたのしいバイトだょ(*^U^)ひゅー!
でも働いても働いてもお金が出てくの。
原因知ってます★
そのうちのひとつ!(NO.1かね。)
飲み会、ひかえようとおもいます(TДT)

コマスイなんて毎週だし笑
社会人になるまでは、毎週参加なんて身分じゃないょね~実は(^^;
エンゲル係数高いくせに学割してもらっちゃうし。
頭あがらなぃス(><)出世払いしなきゃっ!

でもお腹がすくの。
週末は騒ぎたいの。

ふんばれ!自分!

またきてるょーって思ったら突っ込んでみてくださぃ★
痛い顔するから笑

で、ほんとの!おやすみなさぁぁぁい!!!
おとといは、箱根で飲みました。
今年はマイペースに飲んだので、楽しく過ごせてよかったデス。はい。
記憶あるもんネ。もうメッカにお祈りしないもんネ。
1・2年生はやっぱり大変ぽかったけど。。。
というか、あの日本酒(+α)一気してよくアル中が出ないなぁ(--;
と、つくづく思います。
みんなナイスふぁいとー◎
ビデオ、まじ忘れません(><)あー笑った!!!

昨日は狛江で飲みました。
いつもどぉり。
かと思いきや、がっつり酔っ払いました(--;
お恥ずかしい限りです・・・その場にいた方々、すみません。
歌は忘れてください。
でも楽しかったです(笑)

そして、携帯が壊れました。
決定ボタンが押せないという致命傷。
とりあえず、
○着信・発信履歴にある番号にしか電話がかけられない。
○かかってきた電話はとれる。
○メールは読めるけど、書けない・送れない。
○Ezwebはもちろんできない
という状態です。
ご了承ください(**)

修理だすか機種変か。。。
悩みどころデス。
今、この周辺にゴキさんがいます。
新築になってから、初ゴキです(TДT)いやぁ

さっきスプレーでしとめようとしたら、逃げられました。

気を抜いてパソコンをいじってると、
モノの陰から ニョキッ と触覚だけを出して、 ウニョウニョ。。。 と動かします。
気づいたときは血の気が引きます。

PCのまわりはCDやなんかがあるので、あんまり暴れられません。
出てくるならはやく出てこーぃ!!
もしくは、
私が寝るまで黙って隠れててください。

・・・

出てこないので、寝ます。

あしたは部活の納会だよ~◎
何が起こるのやら♪
おばさんはムリをしないよう努めたいと思います(*・U・)


ゴキさんは、誰かヨロシク。ドキドキ・・・

おやすみっ(逃亡)
東京限定キティ

・早稲田キティ
四角い帽子に、マント(?)、下駄という昔ながらのスタイル。

・御茶ノ水キティ
銭湯帰りで桶をもってる。かぐや姫の神田川より。

・池袋キティ
ふくろう。…。

それでいいのか!!!?( ̄Д ̄;)
まるでつっこんで♪と自ら言ってるかのようなラインナップ。
がんばれ東京!!
最近ちょと痩せてきた!?と喜ぶのもつかの間。
バイトすると太るの法則。


夕方出勤前。ちょっとオヤツで腹ごしらえ。

。。。。。仕事。。。。。。

深夜帰宅。たべる。たべる。たべる。
え、そんなに!!!!!?

深夜のテンションという意味不明な言い訳で、とにかく食べます。
もちろんデザート付きです。
ちなみに今日のデザートはレモンパイ(スナックの)を5・6枚。(*・U・)うまー。

油なお菓子をたべ、しかも夜が遅いので肌が荒れます。
・・良くない!よくないよくないっ!!
というわけで、やっぱり昼バイト派に移行するべきだゎ!
(その前に食べるのやめれば。。。)


ちなみに、
去年からやってるちっさい居酒屋さんは、お休みしてて、
今は飲食の派遣バイトでつないでいます。

今日のお昼は外苑前の懐石料理屋さんでした。
想像通り、作法がキビシー!!
なんでこんなところに派遣を呼ぶんだろう。
毎回未経験者ばっかりで教えるのも大変だろうなぁ。

最初は、ちょっとカッコイイじゃんこういうの(><)て思ってたけど、
だんだん大奥的空気(?)を感じ、呼吸困難に・・・く、苦しいっ。
まだ居酒屋さんで大声張り上げてビシバシ動いてるほうがいいゎ(;´3`)

夜は渋谷の居酒屋さんでした。
もー超ヒマでヒマで!!!
前半はほとんど道玄坂でチケット配ってました。
誰か会うかなぁ。
とか思ったけど、案外会わないもんだね??
なんだぁつまんない(笑)
まぁ、平日だしねぇ。

そんなカンジで最近バイト張り切り始めました★
働けョ。って突っ込まれたし。(*´▽`)ハハッ
ていっても、今までほとんどやってなかった分、
お金持ちへの道はだいぶ遠いです(TДT)

しっかし一日バイトってやっぱりキツイね(**)
PM5:00-AM5:00で通し!!
とか言う人の気が知れません。ホント笑

ささっ。おつかれ!おやすみ★
てことで、明日は久々の授業だよーん◎
先日の本番、初夏の音楽会の録音を入手しました!!
黒鉄さんいつもありがとうございます★☆

てわけで、勝手に反省会だよ~◎
基本的に自分のダケです。。見てもおもしろくないです。

①狛江の歌のグロッケン。
とりあえず、均等に聞こえるように叩きましょう。


②パンチネルロのスネア
とりあえず始まって早々、速さにびびって泣きそうでした笑

・・・・・・・全体的になんか、うるさくて重いかなぁ。
集中的に聞いてるから特に気になるのかもだけど。
全部mfでズンダズンダ叩いてるてカンジ(^^;)

ロールは思ったより繋がってきこえてほっとしました。
実は狛吹入ってからできるようになったことの一つだったりする笑
もっと細かく、繋げられるようにしたいなぁ。大きい音でも!
で、で、クレッシェンド・デクレッシェンドがまったくわかりませぇん!これは要練習だゎ。
特にクレッシェンドはいつもテンションで乗り切ろうとするので、ちゃんと拍におさまらなぃ。フライングだったり、はみでたり。

そして、最大の敵、裏打ち。
ちょと慣れてきた??けど、やっぱり苦手。
Sさんの言う、ベルトコンベアでドッスンドッスンやってるみたいってていうの、ほんとわかりやすいです(^m^;)あはぁ
軽く軽く、おしゃれに☆ネ。これって何に関しても苦手だなっ。

あと、音が重いのはチューニングのせいでもあったのかも。
楽器の手入れ、ちゃんと一人でもできるようにならなきゃ。


③ディスコキッドのティンパニ
クラのソロ前の"ズズズダン"ってリズムのところ、
なんか、音、違うような・・・?
一応ちゃんとした音で叩いたと思うんだけど。。。音が割れてるから?
うむぅ。
とにかく、なんでも大きく叩こうとすると、力任せに叩いて音が割れちゃうのは悪いクセ。

そして、同じリズムなのに回を追うごとに遅れていく・・・
私の場合、ほんとにいつでも前に前に!って意識してないと、
いつの間にかマイペース、というかマイワールドに行ってしまうようです。
気ぃ張ってこぅ!!!!(*>Д<)/

このティンパニ、そんなに難しいわけじゃないと思うんだけど、
こういうのカッコヨクできたらおいしいよなぁ(*´m`)へへへ。。。
はっ!ヤラナキャ!!!!!

あと、練習手ねじで本番ペダル!ていうのを克服するには、
やっぱりイメトレが大事なのかな。ふぅ。


なんか、いつも同じこと反省してる気がします。
いっこずつでも、できるようになっていかなきゃなぁ!!

でもでも、本番の後、いつも注意してくださる方々から、スネアのお褒めの言葉を頂きました☆
やったぁ(*><)
練習すれば少しは良くなるのね!?と、次のヤル気がわいてきたぁ!
がんばろっと。今年は特にスネア多そうだし(TT)



さてさて、今頃楽団のみんなはフジキューで楽しんでるのかなぁ。
いいなぁ。
お土産期待していよう◎
そんなわけで、今日はおわりっ(*・U・)

夜は友達と内定祝いな焼肉食べてきます☆★ひゃっほい。
